ぽちろぐ。

2匹のヨーキーと猫のちゃたろうと、長生きわんにゃんを目指す日々の記録。                      ピレニーズmixのびびは2014.1.16 天国へ行きました。


うれしいこと数えて

20170213103450c98.jpg

ここ数日、なぜか両目がぱっちりと開くようになった
ぽちくんです

右目は角膜潰瘍、
左目も乾性角結膜炎を発症して涙が出ないのに‥

久しぶりにちゃんと可愛い目を見られてうれしいな


寝てる時にお口まわりの毛をハサミで切りました


呼吸が苦しい時は酸素を吸ったり
アンちゃんママが届けてくれたネブライザーを使ったりして
頑張ってます!



20170213103452985.jpg

camp-kさんが作ってくれた介護服
可愛くてお名前も入ってるよ!

後ろ開きで着替えやすくて
すごく助かってます


ぽちくんのこと応援してくれるお友達には
本当に助けられています


MRI検査をしていないので病名は
はっきりしてません

この状態で間もなく16歳になるぽちくんを、
何時間も病院に預けることは
どうしてもできませんし
どの先生からもオススメできないと
言われました


「脳炎」なのか「脳腫瘍」なのか

わからないけど、とにかく今は発作をおさえて
穏やかに過ごせたらって思います
強いお薬はもう使いません

もちろんあきらめるなんて事はあり得ませんが
ただぽちくんの生きる力を信じています!


ぽちくんは1日8回くらい目を覚まします

そしてトイレに向かおうとするので
支えて連れて行ってあげると
きちんとトイレでオシッコできます

今までと変わらず
すごいね〜
えらいね〜って
声をかけてお水をあげると
また深い眠りへ…

最近は 嗜眠 という状態が多いです

でも呼吸が苦しくなるよりは
ずっと良いです

20170213103449d55.jpg


なっつは、お兄ちゃんのことが心配らしく
ずっとくっついてます

起こそうとスリスリしたりします…(^-^;

201702131034460fd.jpg

なっつの足は順調で
もうすぐテーピングが外れる予定!


2017021310344859f.jpg


なっつは足が治ったらすぐトリミングだね(*´-`)








テーマ老犬との日々 ジャンルペット
*mini*
*blogmura*
*ポチっとしていただけると喜びますワン*
プロフィール

*まこち*

Author:*まこち*
ブログを書くヒト。
コメント嬉しいです。

★北海道在住★メールはこちら


*****登場人物*****

*ぽちのすけ*

2001.3.20生
 ヨークシャーテリアの男の子
一応我が家のボス(笑)
平和主義者。

*なっつ*

2001.9.7生 
ヨークシャーテリアの女の子
元気印!おもちゃ命!
ちょっと意地悪(笑)

*びび*(「ヴィヴィ」から改名。笑) 

推定2002.6.3生 
ピレニーズ系雑種の女の子
先天性の難聴はじめ
数々の疾患アリ。涙
治療、リハビリ頑張ってます★

2014.1.16
11歳7ヶ月で天国へ行きました。

*ちゃたろう*

推定2003.8.1生 
雑種猫の男の子
びびの母乳で育った野良出身。
癒し系キャラに飼い主メロメロ~

*みるちん*

2012.3.12生
メインクーンの女の子
2015.5.16   3歳2ヶ月で
我が家に仲間入り!
ぐぐっと平均年齢を下げました〜笑

里親募集
いくつになったの
おもいで
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login