ぽちろぐ。

2匹のヨーキーと猫のちゃたろうと、長生きわんにゃんを目指す日々の記録。                      ピレニーズmixのびびは2014.1.16 天国へ行きました。


近況と、新しい家族。



またまたご無沙汰しています〜

久しぶりすぎてPCからの更新の仕方を忘れてしまったのか
写真が少々大きすぎるみたいですが(⌒-⌒; )

わたしも、ぽちくんもなっつもちゃたろうも元気です!


IMG_2129.jpg

最近は寝てばかりですが暖かい日はお散歩もしたり

IMG_2226.jpg
アンジオちゃんファミリーと一緒に遊んだり


IMG_2281.jpg
ちゃたろうはホットキャットになったり

IMG_2554.jpg
猫なのにわんこおトイレで用を足したりw

IMG_2188.jpg

たまには仲良くねんねしたりして、

変わらず過ごしています〜


IMG_2373.jpg

9月7日にはなっつが14歳になりました!!!

ぽちくんとなっつ、二人そろって14歳を迎えられたことが
何よりもうれしい。

次は15歳
その次は16歳
17歳、18歳と一緒にお祝いしたい!

ずっとずっとがんばってよ〜〜〜て
毎日 呪文を唱えてますw






…で。

IMG_2343.jpg

6月に猫が増えました!(◎_◎;)


3歳のおんなの子。

名前は みるちん  と申します。

みる  とか みるち とか みーちゃん  とか呼んでますので
おひとつよろしくお願いします。



わたしとしては…
今回ばかりは、ほんとーーーーに、
乗り気じゃなかったんだけど…

こんなシニアになってから新メンバー加入は全く考えてなかったし
これからいろいろなケアが必要になるであろう 
ヨーキーズとちゃたろうに全力を注ぎたいと思ってたし…

でもあれよあれよと言う間に人づてにやってきたしまったみるちん。

ご縁なのかな…と思って
しぶしぶ引き受けてみたら、成猫なのにすんなりなじんで
ずっと昔からいるみたい。

甘えん坊だけどビビりでドジで
体が弱くて手間のかかる不思議ちゃん。

誰かさんに似ています^^;

また、白い抜け毛に悩まされる日々が戻ってきました。笑

IMG_2173.jpg




Comments
No title 
コーヒーブレイク中に、ぽちくん、なっちゃん、ちゃたくんに会えて超嬉しい^^
なーんと「みるちん」が仲間入りしたのね♪
ちゃたくんとは仲良しになった~??

そうそう、出会いは不思議なもので、多分それが縁なんだろーな。
きっと、みるちんは、まこちさんのファミリーになるべくしてなったんだと思うよー♪

みんな14歳かぁ。
まだまだ、何回もぽちくんとなっちゃんのケーキ見せてねー^^

みんなで寝んねの写真、幸せ感じるなぁ・・・・。
なんか、みんなの中の白いコントラストが、ふっと・・・(涙)
champ-kさん 
さっそくどうもありがとう〜♪
ようやく復活です。笑

みるちんね〜、きっとそうなんだろうね。
みんながいなくなったら、
何も気にせず旅行に行きまくって気ままに生きようと思ってたけど
まだ無理みたいです^^;

ぽちくんとなっつはちょっと心配な数値が出てきてるけど
まだまだがんばってもらいます〜

そう、この白!
うちってこういう色合いだったな〜って。
ちょっと小さいけどね。笑


*mini*
*blogmura*
*ポチっとしていただけると喜びますワン*
プロフィール

*まこち*

Author:*まこち*
ブログを書くヒト。
コメント嬉しいです。

★北海道在住★メールはこちら


*****登場人物*****

*ぽちのすけ*

2001.3.20生
 ヨークシャーテリアの男の子
一応我が家のボス(笑)
平和主義者。

*なっつ*

2001.9.7生 
ヨークシャーテリアの女の子
元気印!おもちゃ命!
ちょっと意地悪(笑)

*びび*(「ヴィヴィ」から改名。笑) 

推定2002.6.3生 
ピレニーズ系雑種の女の子
先天性の難聴はじめ
数々の疾患アリ。涙
治療、リハビリ頑張ってます★

2014.1.16
11歳7ヶ月で天国へ行きました。

*ちゃたろう*

推定2003.8.1生 
雑種猫の男の子
びびの母乳で育った野良出身。
癒し系キャラに飼い主メロメロ~

*みるちん*

2012.3.12生
メインクーンの女の子
2015.5.16   3歳2ヶ月で
我が家に仲間入り!
ぐぐっと平均年齢を下げました〜笑

里親募集
いくつになったの
おもいで
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login