ぽちろぐ。

2匹のヨーキーと猫のちゃたろうと、長生きわんにゃんを目指す日々の記録。                      ピレニーズmixのびびは2014.1.16 天国へ行きました。




どーしよ。


前にもちょっと書いたけど

ちゃーたんの毛づくろいサボリ具合がハンパない

そのわりに毛玉は吐くから、
ちょっとは自分でもしてくれてるんだと思うけど、
お腹のゴージャスな毛の部分が
絡まって絡まって…

ハサミとスリッカーで頑張ってるけど
いつも丸まって寝てるので追いつかないし
体を押さえつつ皮膚を切らないよう
ちょっとずつ切るから一人じゃ限界がある~
なんで急にやめちゃったんだろー?
シニア猫ってこういうもの…?

これから冬毛になるのにどーしよ


s-2012092412420000.jpg

わんこーずは元気いっぱい、

ようやく涼しくなったので
これから雪が積もるまでは
いっぱい遊べるね!

この前ドッグラン行ったときの写真、

この日なっつはぽちくんに負けじと
ムキになって走りすぎて
でんぐり返しになること2回。

またケガしそうで心配~








テーマ犬のいる生活 ジャンルペット
Comments
No title 
こんにちわーん♪
ご無沙汰過ぎてめまいがするゎー(爆)

なっつちゃんの足も、酷い事になら無くてヨカッタよー。。。
んで、11歳おめでとー♪

うちもシニアーズになってくると、病気、体調不良ネタの割合が多くなってさー(涙)

そういえば、健康診断、カブもポロンも2-3年前から、毎年・・非結晶あるのよー(涙)
年齢的に出やすくなるみたいだね。。。
やっぱりお水あんまり飲まないから、つゆだくごはんにしてるけど。。

どうか、石になりませんように・・・と祈りつつ、とりあえず過ごしています(祈)

これから冬になると、寒がりっこ達だから、いろいろ心配だぁ・・・。
いつか、ぽちくんが着ていた、アルファアイコンのカッコいいフルガードを本気で検討中!!
cmkpさん♪ 
こんにちは!
こちらこそ~毎度のことながらすみませーん(´∀`;)

なっつにお祝いありがとうございまーす!!
今年も無事にお誕生日を迎えられて
ホッとしてます、、

え~~カブちゃんポロンちゃんもあるの?非結晶…
ぽちくんは初めて発覚したから
びっくりしちゃった~
年齢的なものなんですねー
たいしたものではないのかもだけど
なんか出ると気分悪いものですね(笑)

ウチの子達はそろそろ寒がり始めてます~!
フルドッグガード、この冬は大活躍の予定♪
もう少し痩せてくれればぴったりなんだけどーww


Trackbacks
前にもちょっと書いたけどちゃーたんの毛づくろいサボリ具合がハンパないそのわりに毛玉は吐くから、ちょ
*mini*
*blogmura*
*ポチっとしていただけると喜びますワン*
プロフィール

*まこち*

Author:*まこち*
ブログを書くヒト。
コメント嬉しいです。

★北海道在住★メールはこちら


*****登場人物*****

*ぽちのすけ*

2001.3.20生
 ヨークシャーテリアの男の子
一応我が家のボス(笑)
平和主義者。

*なっつ*

2001.9.7生 
ヨークシャーテリアの女の子
元気印!おもちゃ命!
ちょっと意地悪(笑)

*びび*(「ヴィヴィ」から改名。笑) 

推定2002.6.3生 
ピレニーズ系雑種の女の子
先天性の難聴はじめ
数々の疾患アリ。涙
治療、リハビリ頑張ってます★

2014.1.16
11歳7ヶ月で天国へ行きました。

*ちゃたろう*

推定2003.8.1生 
雑種猫の男の子
びびの母乳で育った野良出身。
癒し系キャラに飼い主メロメロ~

*みるちん*

2012.3.12生
メインクーンの女の子
2015.5.16   3歳2ヶ月で
我が家に仲間入り!
ぐぐっと平均年齢を下げました〜笑

里親募集
いくつになったの
おもいで
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
