ぽちろぐ。

2匹のヨーキーと猫のちゃたろうと、長生きわんにゃんを目指す日々の記録。                      ピレニーズmixのびびは2014.1.16 天国へ行きました。




ちゃたろうもお誕生日

s-2012-07 056

くぅちゃんに遅れること数日、
ちゃーたんもお誕生日です♥

9歳。
ぜんぜんまだ若猫だよね

s-2012-07 127

最近 玄関マットがおきにいり


s-2012-07 151

ここ数年 なぜだかあまり毛繕いをしなくなったので
ぜーんぶ、やってあげなきゃいけないの。
昔よりちょっと手がかかるようになったけど
それくらいお安い御用。

ブラッシングしたあとに
体に直接コロコロをかけられるのが
うれしいらしい。
虐待に見えるけど
ちゃたはよろこんでるし
毛もよく取れるからいいよねー?

s-2012-07 137



テーマ ジャンルペット

ぽちくんと積丹デート♥



ぽちくんと一緒に積丹までドライブ~

ウニ食べるために!

s-2012-07 169

まずは超ウワサのパン屋さん、エグ・ヴィヴでパンを買う。
幻のパン、早起きしたから余裕で買えたよ!

冬は絶対行きたくないような崖の上にあるし
そんな騒ぐほど美味しいのかねぇって思ってたけど
独創的なパンばかりで本当に美味しかったー♥
はるばる行く価値大アリかも!


s-2012-07 154

目的はウニだけどパンも食べながらw
神威岬到着

s-2012-07 143

ながーい木の階段を登るの、
ぽちくん疲れたら抱っこしようと思ってたけど
ぜんぜん元気だったし(゚Д゚)


s-2012-07 145

ほらね。


s-2012-07 153

こんなに登ってきたよー

s-2012-07 149

頂上まで行くとこんなにキレイな海を見渡せますー

s-2012-07 115

さてやっとウニ。

わんこ連れなのでテラスがある 
みはらし荘 というお店で食べました!
宿泊の場合は大型犬も泊まれるみたい(*´∀`)b

s-2012-07 132

人のイクラも奪ったのでごはんつぶついてる…


s-2012-07 124


s-2012-07 139


s-2012-07 136

ごはんのあとはちょっとだけ
海に行ってみたよ

s-2012-07 165

くぅちゃんは初めての海です

わたしとぽちくんは10年ぶりくらいだろうか…

s-2012-07 159

波がね~怖いみたいで
ちょっとテンションダウンのぽちくん

くぅちゃんはあまり怖がってないようで
楽しんでました!が…

s-2012-07 171


s-2012-07 172

最後に足を洗うとき、
ジャブジャブってまるで洗濯物のように
洗われてたΣ(゚Д゚||;)

なんかうなだれてたし。笑


s-2012-07 158



テーマ犬のいる生活 ジャンルペット

みんなでびょういん

s-2012-07 175

影の形がヨーキー!


s-2012-07 176

かわい~♥

s-2012-07 178

今日はヨーキーズ、
はじめて一日ドックをお願いしました。
朝一番で病院に行って夕方までお預けです~
なんだかかわいそう…

s-2012-07 179

お迎えまで時間がたっぷりあるので
自分の病院にも行きました(゚Д゚)
半年に一度の検査、ついついさぼりたくなるけど
ていうかさぼってるけどw

だってやたらと手術をすすめてくるから~
だんだんと足が遠退く…

でも今日は、ヨーキーズもがんばってるし~
というわけで行きました。
治ってはないけど悪化もしてないからよかった!
もう治らなくても良いからこのままでいてほしい…

s-2012-07 180

それでもまだまだ時間があるから
一度帰ってびびをお風呂に入れてから
ヨーキーズのお迎えに行きました。

ちょっと気になる点もあるけど
基本的には大きな心配はないようです(*´∀`)b

詳しい結果はまた後日、
聞くことになります~

s-2012-07 177

今日の写真は全部、病院の帰りに撮ったものですー

ぽちくんはちょっと疲れ顔だけど
なっつはすごく元気でした!

病院で出されたごはんも
二人とも完食したんだってさ。笑

s-2012-07 181



お外でサプライズ★

s-2012-07 184

ぽちくん 篠路のドッグランまで
ひとりっこお出かけ


s-2012-07 188
今日も待ち合わせだよ。


s-2012-07 189

ぽちくんの妹、アンジオちゃん&カプリちゃんと
待ち合わせでした~

このドッグラン
わたしは何度行っても迷ってしまう
って言うかナビなしだとたどり着くのも不可能w

みたいな場所にあるので
アンちゃん達わかるかなって心配でしたが
さすが!アンちゃんのママは
どこで待ち合わせしてもばっちりです~!!


s-2012-07 194

しかもサプライズ★

可愛いケーキを持ってきてくれたのですー

s-2012-07 191

お皿はアンジオちゃんのお姉ちゃんの手作りだよー
可愛いでしょ

なっも連れてきてあげればよかったかなぁ…
とかいつも言ってるけど連れて行かないわたしw

s-2012-07 192

ぽちくんはもう、ケーキを見たとたんに
テンションMAXで(笑)

s-2012-07 198

大コーフンでした~

s-2012-07 199

お外でケーキなんて食べたことないもんね!
よかったねぇ~

残ったケーキはなっつとびびに
お持ち帰りさせていただきました

ナイフや保冷材まで準備していただいて
アンちゃんママさん
本当にありがとうございました


s-2012-07 200

ケーキについていたリボンをつけてもらった
カプリちゃん


s-2012-07 204

ぽちくん


s-2012-07 205


s-2012-07 211

腹ごしらえのあとはたくさん遊んで~

s-2012-07 213


s-2012-07 206

あっという間の一時間!

s-2012-07 214


s-2012-07 220

この日の写真はいっぱいあるので
後編へつづきまぁす

s-2012-07 221

なんかぽちくん、常に真ん中でえらそうだね…

つづき~

s-2012-07 226

ドッグラン一時間で遊び足りなかったヨーキー達、

今度は公園でお散歩しますー

カモさんもいたよ。


s-2012-07 229


s-2012-07 233

3人兄弟みたいだねぇ^^

s-2012-07 230

少し暑かったので
アンちゃんママがわんこ用かき氷を
買って来てくれました♪
わたしのソフトクリームをちょっとだけ
入れてあげると
喜んでバクバク

s-2012-07 238

その後レストラワンへ。

ぽちくんがカフェで寝るのを初めて見ましたー!!
疲れてたんだね~

s-2012-07 234

とはいえ食事が出てきそうになると
颯爽と立ち上がりますけどw

s-2012-07 240


s-2012-07 236

今日も食欲バッチリのみんなでした

アンちゃんカプちゃん、
今日も楽しい時間をありがとう!!
また遊んでね~





★おまけ★
s-2012-07 244

疲れてくたくたでも
ちゃたろうのフードを買って帰るぽちくん
*mini*
*blogmura*
*ポチっとしていただけると喜びますワン*
プロフィール

*まこち*

Author:*まこち*
ブログを書くヒト。
コメント嬉しいです。

★北海道在住★メールはこちら


*****登場人物*****

*ぽちのすけ*

2001.3.20生
 ヨークシャーテリアの男の子
一応我が家のボス(笑)
平和主義者。

*なっつ*

2001.9.7生 
ヨークシャーテリアの女の子
元気印!おもちゃ命!
ちょっと意地悪(笑)

*びび*(「ヴィヴィ」から改名。笑) 

推定2002.6.3生 
ピレニーズ系雑種の女の子
先天性の難聴はじめ
数々の疾患アリ。涙
治療、リハビリ頑張ってます★

2014.1.16
11歳7ヶ月で天国へ行きました。

*ちゃたろう*

推定2003.8.1生 
雑種猫の男の子
びびの母乳で育った野良出身。
癒し系キャラに飼い主メロメロ~

*みるちん*

2012.3.12生
メインクーンの女の子
2015.5.16   3歳2ヶ月で
我が家に仲間入り!
ぐぐっと平均年齢を下げました〜笑

里親募集
いくつになったの
おもいで
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
