ぽちろぐ。

2匹のヨーキーと猫のちゃたろうと、長生きわんにゃんを目指す日々の記録。                      ピレニーズmixのびびは2014.1.16 天国へ行きました。


そんなに好きだったの。

s-2012-01 024

ちょっとひさしぶりに
大好きなお友達が遊びに来て
超大喜びぽちくん。
最初から最後までストーキングしまくる。

このお友達は優しいので、
たとえばトイレとか、ちょっと席を立ちたいときでも
膝の上にいるぽちくんを下に降ろせなくて
ちょっと…立ちたいな~とか遠慮がちに言うので
それに味を占めて
気づいてるクセに無視するぽちくん


s-2012-01 028

普段なら おりて!って言えばすぐにきくのに、
こんなヘンなポーズでも意地でも降りず

我が家は極端に来客が少ないし~
きっと久しぶりに会えたので
嬉しくて仕方がなかったということにしておきましょう…

明日は久しぶりにヨーキーズとお出かけの予定



なっつもはじめまして♪



今日はまたまた
アンジオちゃんファミリーが会いに来てくれました~

お天気が悪かったので心配したけど
無事にお会いできてよかった~
レストラワンで待ち合わせです

s-2012-02 002

なっつも初参加!

ドッグランだとムリだけど
カフェなら大丈夫かな~と
思い切って連れて行きました



s-2012-02 028

おやつに夢中な三人の気迫におされて
控えめなカプリちゃんがなかなか前に来てくれません~


s-2012-02 037

やっと来てくれた

女の子同士のなっつとアンちゃんは
同じくらいの大きさだね!

s-2012-02 048

飼い主はランチコースを~


s-2012-02 053


わんこーずはパスタと鴨肉、
パンケーキをみんなで分けて食べました!


s-2012-02 055

4わんいるといろいろ食べれていーねー


s-2012-02 065

飼い主のデザートも
食べてみたいぽちくん…

そしてアンちゃんとカプリちゃんが
残しちゃったパスタまでも
ぽちくんとなっつはスゴイ勢いで吸い込むように完食。
やっぱりあなたたちもルンバ?

おかあさんちょっと 恥ずかしかったです。笑


s-2012-02 071

今回の兄妹ショットです~

s-2012-02 072

可愛いでしょ!

s-2012-02 084

こうやって見るとみんな兄妹みたい

なっつもガウってしないで
みんなと一緒に写真が撮れてうれしかったー

s-2012-02 057

アンカプママさん、ゆきのちゃん
遠いところ会いに来てくださって
本当にありがとうございました~

またアンちゃんファミリーに
お会いできる日を楽しみにしていますネ


なっつがヘン。




s-2011-11 065


なっつがヘン。

ぜったいにヘンだ…


1年以上前から食べることへの異常な執着が気になって、
体の検査をしてたけど何も問題はなくて。


数日前に初めて、わたしの手を咬んだことと
なっつに限って信じられない物を食べちゃったことで

もしかして認知症?
食いボケってやつかも??

って思ってます。
まだそんな年じゃないと思うんだけどな~
それともストレス?

もともと超がつく潔癖症で、
じぶんの排泄物に近づくことなんて絶対になかったし
どんなに寝ぼけてても
わたしを咬んだこともなかったからショック…

食欲旺盛なのは良いことだけど
食べても食べても満足できないのなら
かわいそうだし。

ちょっと食生活を変えてみようかなって思ってます



極寒。

s-2012-02 100

どう頑張ってももう体が限界だー
今日から3日間、休みとっちゃった。
たまには静養も必要だよね!
しかし休みとなるとちょっと元気出てくるのはナゼ

昼間 日が出てたので
ちょこっとお散歩行ってみました

が、あまりの寒さに即退散~
マイナス7℃だってさ

s-2012-02 098

なっつのスカートもめくれる強風。地吹雪。

今年は特に冷え込みが厳しいし、
ヨーキーズも年なので 冬場のお散歩は
もう無理に行かなくてもいいかなって感じてます
春までのんびり過ごしましょう~


この前書いた、なっつがヘンな件ですが
ひきつづきヘンです。
でもけっこうヘンな日と、そうでもない日があります。

どっちにしても原因不明なので
もしボケだったときの為に、
DHA,EPAを補給しようとお魚を多く取り入れることにしました!

わんこーずにごはんを作るようになってから
北海道に住んでてよかったなーと思うことが多いです。
年中美味しいお魚も野菜も安く買えるし!
それにいろんな野菜を買うので自炊率かなりupしました。
昔は勉強不足だったし家事が苦痛だったから
上手く作れないから不味い→料理キライって思ってたしw
わんこーずのおかげでやっと人並みになれて感謝



今日も元気~

s-2012-02 106

休日2日め~
何も予定もなく、三日も家にいれるなんて
超しあわせ満喫中

昨日とおなじような写真だけど
今日はなんとマイナス1℃!
あったか~い!と思うなんて
感覚麻痺してる…


s-2012-02 104

足取りも昨日とは違うよ~
元気に歩く歩く

今日はこれから押入れの掃除をして
みんなの赤ちゃん時代の写真を発掘するという目標が
大掃除してもいつも押入れだけ手付かず。
毎日薬を飲むようになって早6年…
すっかり体質が変わってしまって
ホコリとかハウスダストとか?
アレルギーになっちゃったのでキツイす~
でもがんばろ。


s-2012-02 105



*mini*
*blogmura*
*ポチっとしていただけると喜びますワン*
プロフィール

*まこち*

Author:*まこち*
ブログを書くヒト。
コメント嬉しいです。

★北海道在住★メールはこちら


*****登場人物*****

*ぽちのすけ*

2001.3.20生
 ヨークシャーテリアの男の子
一応我が家のボス(笑)
平和主義者。

*なっつ*

2001.9.7生 
ヨークシャーテリアの女の子
元気印!おもちゃ命!
ちょっと意地悪(笑)

*びび*(「ヴィヴィ」から改名。笑) 

推定2002.6.3生 
ピレニーズ系雑種の女の子
先天性の難聴はじめ
数々の疾患アリ。涙
治療、リハビリ頑張ってます★

2014.1.16
11歳7ヶ月で天国へ行きました。

*ちゃたろう*

推定2003.8.1生 
雑種猫の男の子
びびの母乳で育った野良出身。
癒し系キャラに飼い主メロメロ~

*みるちん*

2012.3.12生
メインクーンの女の子
2015.5.16   3歳2ヶ月で
我が家に仲間入り!
ぐぐっと平均年齢を下げました〜笑

里親募集
いくつになったの
おもいで
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login