ぽちろぐ。

2匹のヨーキーと猫のちゃたろうと、長生きわんにゃんを目指す日々の記録。                      ピレニーズmixのびびは2014.1.16 天国へ行きました。


あけましておめでとうございます

s-2011-12 051

2011年最後の写真はコレでした

まったりしてるところ無理に撮ったから
なんかメイワクそうね。。

夕方から実家でのんびりしたけど
年越しはわんこ達としたかったから帰るわーって言ったら
これも連れてってとくぅちゃん持たされる…

s-2011-12 057

5匹と1人で地味ーに新年を迎えましたw
こんな時間からわんこ用栗きんとん作るのです。

昨年は個人的にはごく普通でしたが
身の回りでは世知辛いお話がヒジョーに多かったです。
今年は明るく過ごしたいですね!

本年もどうぞよろしくお願いしまぁす。




テーマ犬のいる生活 ジャンルペット

小動物じゃないよなっつだよ

s-2012012019020000_20120121234616.jpg


最近なっつがまた、おしりを床にスリスリしてるので
びびとなっつを連れて病院へ。

我が家のぽちくん、びび、ちゃたろうは
わりと人懐こい子達だけど
超絶人見知りのなっつは
知らない人に抱っこされるのがイヤで、
ウナギのようににょろにょろにょろ~とすり抜けるので
いつも先生も看護師さんも苦笑い…( ̄w ̄)

なっつは本当に慣れるまでに時間がかかる子で
10年も生きてるのに好きな人間は未だに3人しかいないw
わたしと母ととむね~ちゃんだけ。
昔、人間の都合で家族構成が変わったときには
なっつにはものすごいストレスを与えてしまい
慣れるまでに1ヶ月以上も毎晩泣きながら待ち続けて体調を崩し、
本当にかわいそうな思いをさせてしまったと
今もずっと後悔しています…
のでなっつだけは絶対に残して死ねないなと
日々思うワケです。

はい思いっきり話がそれてます、

病院では床に降ろせばチョロチョロと
すごいスピードで動き回るので
「ハムスターみたいですね」って言われてしまったw

健康チェックはばっちりだったけど
やっぱり肛門腺は加齢によって詰まりやすくなっていて
液状ではなくペースト状の分泌液なので
定期的に病院で絞るしかないみたい…

「加齢」とか聞くとさみしくなるなー
うちの子たちは年をとったからといって
今のところ特別な変化はないけれど、
なっつは最近、ちょっとだけ
体の皮膚が弛んできた~

びびは食物アレルギーの検査をしてもらう予定だったけど、
先生がより正確に検査できる機関を
調べてくれてる途中だったので、
来週に持ち越しとなりました!



なっつ2.6kg
びび 13.5kg



やや進展



大晦日に我が家に遊びに来た
実家のくぅちゃん、

結局 3泊4日滞在して
帰ってゆきました(´∀`;)

なっつは昨年は散々くぅちゃんを
いじめて、いや教育的指導?
をしていましたが

あっという間に自分より大きくなったくぅちゃんに
怯えてしまい、
こんな場所に隠れる始末…


s-2012-01 003

本当にビビリンちゃん

でもさすがに今回は滞在が長かったので、

わんこ達だけでお留守番したり
みんなで散歩に行ったりしているうちに

今までよりは打ち解けるようになってきました

s-2012-01 004

びびはいつものようにお散歩は辞退しておりますw


s-2012-01 007

なっつだけ…足の長さが…

こう見えても体重はくぅちゃんに勝ってます。笑


一方、若いくぅちゃんはみんなといることが嬉しくて、
仲良くしたくて ハイテンション

本当はぽちくんにくっついて寝たいのだけど、
ガウって言われるので仕方なく、

s-2012-01 010

こうやってギリギリのところに腰を下ろすんですよ~

健気でとっても可愛い

たまにこうしてくぅちゃんと接することで、
うちの子たちにも若返り効果があるのでは!?
なーんて秘かな期待を抱いております
テーマ犬のいる生活 ジャンルペット

なつかしい写真


ずっとずっとやらなきゃと思ってた
古いPCのデータ移行が
ついに完了しまして、

みんなの若い頃の写真を見るのが
秘かな楽しみになってる今日この頃です

と言っても
みんなが赤ちゃんの頃はデジカメ持っていなかったので
2003年頃からの写真です。

s-2005-2-登別 008

これは2005年2月だから
ちょうど7年前~
ぽちくんもなっつも4才かな?

そんなに変わったように思えないけど
二人とも今よりちょっと童顔かも?
ついでに飼い主も若いかと期待しましたが
昔から老け顔だったようで大差ナシw

この冬は久しぶりに3わん連れて温泉に行く予定なので
今から楽しみでわくわく

赤ちゃん時代の写真も
ネガの整理してデータ化したいなー
ちょっとめんどくさいけど


*mini*
*blogmura*
*ポチっとしていただけると喜びますワン*
プロフィール

*まこち*

Author:*まこち*
ブログを書くヒト。
コメント嬉しいです。

★北海道在住★メールはこちら


*****登場人物*****

*ぽちのすけ*

2001.3.20生
 ヨークシャーテリアの男の子
一応我が家のボス(笑)
平和主義者。

*なっつ*

2001.9.7生 
ヨークシャーテリアの女の子
元気印!おもちゃ命!
ちょっと意地悪(笑)

*びび*(「ヴィヴィ」から改名。笑) 

推定2002.6.3生 
ピレニーズ系雑種の女の子
先天性の難聴はじめ
数々の疾患アリ。涙
治療、リハビリ頑張ってます★

2014.1.16
11歳7ヶ月で天国へ行きました。

*ちゃたろう*

推定2003.8.1生 
雑種猫の男の子
びびの母乳で育った野良出身。
癒し系キャラに飼い主メロメロ~

*みるちん*

2012.3.12生
メインクーンの女の子
2015.5.16   3歳2ヶ月で
我が家に仲間入り!
ぐぐっと平均年齢を下げました〜笑

里親募集
いくつになったの
おもいで
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login