ぽちろぐ。

2匹のヨーキーと猫のちゃたろうと、長生きわんにゃんを目指す日々の記録。                      ピレニーズmixのびびは2014.1.16 天国へ行きました。




またまた…


お久しぶりです~

どうにも時間がとれないので
マイペース更新でやっていきます!


忙しくてもいつもみんなが元気なのが救いです。

今日はなっつと2人でチャリで病院まで。

最近やっとやっとやっと!
家からまぁ近くて、
良さげな動物病院を発見!

以前のところも良かったけど、
やっぱり距離があると緊急のときに困るので
家の近くにも見つけておきたかったの

なっつは初めて行くのでどきどき。

この子は人見知りが激しいんですと言うと、
先生優しく抱っこしてくれたり
話しかけながら診察してくれて、
なっつもおりこうにできました
ご褒美ももらったし( *´艸`)

s-2011072118250001.jpg


数日前からオシリがかゆいよかゆいよ~
と言ってたなっつ(笑)
チェックしてみると何やら物体ができていたのでw
レディにあるまじきいぼ○゛ってヤツ?
と思い、急いで病院に行きました、、

が結果は肛門線のつまりでした~
トリミング行ってるのになんでなんで?

なっつは詰まりやすいタイプの子みたいなんですが
いつもサロンでしてもらってるので、
今まで一度も自分でしたことないです…
これからは家でもしなきゃダメかなぁ…?


で、オシリにできていた物体は
ただの老化によるイボで、
問題はないということでした。よかった!

むしろ先生に、
「お宅のわんちゃん達はどうしてこんなに
若くて元気なんですか?」と
聞かれてしまったよw
どうやらぽちくんとなっつは
体系、動きの素早さ、表情が
とても10歳には見えないらしく
「2001年生まれで間違いないですよね?」って
確認までされてしまいました

理由はわたしにもよくわかりませんが
体が若くて元気なのは
本当にありがたいですね♡→ܫ←♡




s-2011072118370000.jpg

まだ明るかったので
帰りは公園に寄りました!


s-2011072118340002.jpg

カメラを持ってなかったので
ぜんぶ携帯の写真です~ざんねん

s-2011072118410001.jpg

ものすごい立派なアジサイがあったので
児童館に不法侵入?して撮りました



s-2011072118410002.jpg


なっつと比較したら
大きさわかるかな~





なっつ 今日の体重 2.5kg





ベストショットに!




s-2011-sp 051

今日はびびたんも病院に行ってきました~


一進一退の外耳炎、
ここのところの湿気で悪化してしまいました。

ただ、昨日まで飲んでいた膀胱炎の抗生物質が
効いているため検査が出来ず、
来週改めて菌の検査と
お薬に対する感受性検査を受けることになりました


効く抗生物質がみつかると良いんだけど…



そして、ごくごく初期ではあるけれど
はじめて心雑音が出ていました…涙


でも先生曰く
この程度であれば治療するまでもなく、
天寿を全うするまで
心臓はもつということでした。

でもこれからはもっとマメに
心音チェックしていこうと思います





s-2011-sp 052

めずらしくお布団でくつろぐびび

s-2011-sp 050

写真とってたらちゃたろうも来ました(笑)










ところで!


ところでところで!!



s-P1050536t.jpg


前に、ぽちのすけの妹犬のアンジオちゃん、
そしてアンジオちゃんの弟分のカプリちゃんと
一緒に撮ったこの写真。



すっごく可愛いので、
先日何気なくアイリスペットどっとコム
投稿したんです~


するとなんと!

今週のベストショットに選ばれてました~


やっぱり誰が見ても可愛いのね~ふふふ






photo_01.jpg








びび今日の体重 12.3kg

テーマ■MIX犬■ ジャンルペット
*mini*
*blogmura*
*ポチっとしていただけると喜びますワン*
プロフィール

*まこち*

Author:*まこち*
ブログを書くヒト。
コメント嬉しいです。

★北海道在住★メールはこちら


*****登場人物*****

*ぽちのすけ*

2001.3.20生
 ヨークシャーテリアの男の子
一応我が家のボス(笑)
平和主義者。

*なっつ*

2001.9.7生 
ヨークシャーテリアの女の子
元気印!おもちゃ命!
ちょっと意地悪(笑)

*びび*(「ヴィヴィ」から改名。笑) 

推定2002.6.3生 
ピレニーズ系雑種の女の子
先天性の難聴はじめ
数々の疾患アリ。涙
治療、リハビリ頑張ってます★

2014.1.16
11歳7ヶ月で天国へ行きました。

*ちゃたろう*

推定2003.8.1生 
雑種猫の男の子
びびの母乳で育った野良出身。
癒し系キャラに飼い主メロメロ~

*みるちん*

2012.3.12生
メインクーンの女の子
2015.5.16   3歳2ヶ月で
我が家に仲間入り!
ぐぐっと平均年齢を下げました〜笑

里親募集
いくつになったの
おもいで
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
