ぽちろぐ。

2匹のヨーキーと猫のちゃたろうと、長生きわんにゃんを目指す日々の記録。                      ピレニーズmixのびびは2014.1.16 天国へ行きました。




タンポポ姫



s-s-2011-sp 068


放置しすぎて広告出ちゃってますネ…(´∀`;)

我が家はみんな元気です!

5月とは思えない寒さと雨がつづき、
まーったく楽しい思いをしてないうちの子たち…
ついでにデジカメ修理中だったので
室内では写真もろくに撮れずに
更新できませんでした、

なーんてカメラがあれば
マメに更新するような口ぶり!笑



s-2011-sp 049

今日、今年初の前田森林公園に行って
大ハシャギしちゃったなっつでした♥



あーかわいい

s-2011-sp 070


こうやって歩いてる二人を
上から撮るのが好きです。


気づけば何年か前から、
このアングルの写真がいっぱいw

s-2011-sp 086

二人はくるくると場所を交替したり、
体当たりしたりしながら
歩いたり走ったり…

たまにチューしてるのはなぜ(笑)



s-2011-sp 072

気づけばもう10年ちかく、
こうやって一緒に歩いてるんだなー
あと10年歩けるかな!


実はぽちくん達が2歳くらいの頃は、
あまりお散歩させていませんでした。


坂の多い地域に住んでいて
わたしがツラかったことと

お散歩の勉強をさせていなかったので
元気いっぱいな二人に
引かれて引かれて
いつか手首がちぎれるのではないかと
思うくらい引く力が強かった

からわたしがツラかったw



今のおうちに来てからは、
心を入れ替えて?
できるだけ、天候の良い日は
少しでも歩くようにしています

強い引きもいつの間にか
なくなって

なっつの膝蓋骨も
なんとか外れず保っているのは
たぶん筋肉のおかげだとおもう


なによりすっごいオーバーリアクションで
ピョンピョンと喜ぶ二人を見るのが幸せ。
リードつけるときはうるさいけど。









公園のつづき。





ドッグランできたよ


というメールが
実家の父親からきました。

くぅちゃんを飼いはじめてから
毎日お散歩に行っているらしく、
先日実家に行ったとき
車人間の父が外を歩いてる姿を
はじめてみました

まぁドッグランと言っても
実家の庭に柵をつけただけだと思うけど、

だいたいドッグランなんて言葉を
使ってることにおどろいたし
犬の絵文字まで使ってるし。笑





くぅちゃんのおかげで
楽しい老後を過ごせそうですねw

そんなくぅちゃんも一緒に行った、
先日の公園のつづき~

s-2011-sp 055

ここはキレイな芝生コース~


いつもソフトクリーム食べます。

売店に寄らないとブーイングがスゴイです…

s-2011-sp 053

来月にはここが
カルガモの親子でいっぱいになるよー


s-2011-sp 066


こっちはわたしが好きな森林コース。



s-s-2011-sp 068

タンポポがいーっぱいでしたぁ

s-2011-sp 063

思いっきり葉桜だったけど
桜もぎりぎり見れました。

すっごい大きな木!



s-2011-sp 033


かわゆい4ショットが撮れましたぁ


くぅちゃんは、
家の中ではあいかわらず
みんなに嫌われてるけど(しつこいから)
お外だと仲良く出来ます


s-2011-sp 078


…おまけ。

このお方はいつもサングラスなので
顔隠す手間いらずww




テーマ犬のいる生活 ジャンルペット
*mini*
*blogmura*
*ポチっとしていただけると喜びますワン*
プロフィール

*まこち*

Author:*まこち*
ブログを書くヒト。
コメント嬉しいです。

★北海道在住★メールはこちら


*****登場人物*****

*ぽちのすけ*

2001.3.20生
 ヨークシャーテリアの男の子
一応我が家のボス(笑)
平和主義者。

*なっつ*

2001.9.7生 
ヨークシャーテリアの女の子
元気印!おもちゃ命!
ちょっと意地悪(笑)

*びび*(「ヴィヴィ」から改名。笑) 

推定2002.6.3生 
ピレニーズ系雑種の女の子
先天性の難聴はじめ
数々の疾患アリ。涙
治療、リハビリ頑張ってます★

2014.1.16
11歳7ヶ月で天国へ行きました。

*ちゃたろう*

推定2003.8.1生 
雑種猫の男の子
びびの母乳で育った野良出身。
癒し系キャラに飼い主メロメロ~

*みるちん*

2012.3.12生
メインクーンの女の子
2015.5.16   3歳2ヶ月で
我が家に仲間入り!
ぐぐっと平均年齢を下げました〜笑

里親募集
いくつになったの
おもいで
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login
