ぽちろぐ。

2匹のヨーキーと猫のちゃたろうと、長生きわんにゃんを目指す日々の記録。                      ピレニーズmixのびびは2014.1.16 天国へ行きました。


ぽかぽか~

s-2011020313410000.jpg

今日の札幌、
最高気温が6℃でした~

久しぶりにぽかぽかお散歩できました!

6℃でも暑く感じるくらいなんだから
慣れって怖い…


s-2011020313410001.jpg

ちなみにうちのみんなが
なんとか快適にお散歩できる気温は
-2℃くらいまでみたい

冬はどうしても
運動不足になっちゃうので
なっつの膝が最近また、
外れ気味


あともうちょっとの
辛抱だから、
がんばれ~

手づくりごはん



びびたんに久しぶりに
お洋服を着せてみたー

何年か前に
TAILESさんで
作ってもらったお洋服、
当時は小さめだったけど
少し痩せたのと
毛をカットしてるので
ちょうどよくなってた!

大型犬用でも可愛い服があるので
おすすめですよー


去年の10月から、
みんなのごはんを
完全手作りにしました。

今までは手作りとフードを5:5くらいの
割合で、
いくつか不安点があって
完全手作りは抵抗があったんだけど…

もう、この子達と過ごす間は
長期の旅行にも行かないだろうし、
思い切って手作りに
移行してみました。


結果、びびの体調が
すっごく良くなりました~

完璧にではないけれど、
今までと比べればかなり
改善されてます~


ただ心配なのは体重が1kg
減っちゃったこと。

今はお肉やオイルの量を
調節したりして、
いろいろ研究中~
テーマ■MIX犬■ ジャンルペット

ごはん大スキ。



ごはんの写真ものせようと思って
写真をとりためていたはずが
どっかいっちゃった(-_-)


なのでお食事風景の写真~

s-blog 021

カメラマンの足は
お気になさらずにっw


お肉、お魚、野菜、
いろんな食材を使いますが
完食率100%なのでありがたい(*´∀`)b
お肉はたまに生食もしますが
ほとんどは加熱してます。


ちなみに残った食材で
自分のごはんを…
作ってます…orz

テーマ犬のいる生活 ジャンルペット

ちゃたろうの日課


我が家の寝室の照明は
こ~んなメルヘンちゃんな
ライトなんですけど。

s-auction 046

プリントされてるいろいろな動物が
壁にうつりこむというモノ。



s-auction 049

その獲物を毎日狙う?ちゃたろう。

フシギそうな顔で
ずーーーーっと、
見てる。

かわいい


今日は一日、家にいたので
わんこ達は
おやつ食べまくりday。


また明日からお留守番ダヨ
テーマ猫のいる生活 ジャンルペット
*mini*
*blogmura*
*ポチっとしていただけると喜びますワン*
プロフィール

*まこち*

Author:*まこち*
ブログを書くヒト。
コメント嬉しいです。

★北海道在住★メールはこちら


*****登場人物*****

*ぽちのすけ*

2001.3.20生
 ヨークシャーテリアの男の子
一応我が家のボス(笑)
平和主義者。

*なっつ*

2001.9.7生 
ヨークシャーテリアの女の子
元気印!おもちゃ命!
ちょっと意地悪(笑)

*びび*(「ヴィヴィ」から改名。笑) 

推定2002.6.3生 
ピレニーズ系雑種の女の子
先天性の難聴はじめ
数々の疾患アリ。涙
治療、リハビリ頑張ってます★

2014.1.16
11歳7ヶ月で天国へ行きました。

*ちゃたろう*

推定2003.8.1生 
雑種猫の男の子
びびの母乳で育った野良出身。
癒し系キャラに飼い主メロメロ~

*みるちん*

2012.3.12生
メインクーンの女の子
2015.5.16   3歳2ヶ月で
我が家に仲間入り!
ぐぐっと平均年齢を下げました〜笑

里親募集
いくつになったの
おもいで
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login