ぽちろぐ。

2匹のヨーキーと猫のちゃたろうと、長生きわんにゃんを目指す日々の記録。                      ピレニーズmixのびびは2014.1.16 天国へ行きました。


ちょっとずつ


このblogをはじめたのは、
ウチの子達の日常の思い出を記録しておきたいから。

いつか必ず、いなくなってしまうであろう
みんなの写真を
いつでも見れるようにしておきたいから。
老後の楽しみ!?的なカンジで(笑)

前のblogをやめてしまってから三年間。

撮っていた写真がたくさんあるので少しずつ
upしていこうと思います

写真の整理が苦手なので時期も前後してしまいますが…汗

とりあえず、今のPCに入っている2007年分から



s-2007-1-4 016
かなり季節はずれですが
お正月リボンで。

s-2007-1-4 297
ロープで遊ぶぽちくん。

s-2007-1-4 300
このお洋服、ぞうさんのアップリケがお気に入り

s-2007-1-4 247
ヨガマットの上でのお二人さん…

s-2007-1-4 258
ドッグアロマの講習会に参加したぽちくん。
おだってマッサージどころじゃあなかったのは
予想通り


s-2007-1-4 265
お友達の家で…初めてミドリガメに出会ったぽちくん。
怖がってわんわん吠えちゃいました(´∀`;)
ぽちくんは「動かないと思ったのに動くもの」が
かなり苦手~
ミドリガメと同じくらいびっくりしちゃったモノは
「扇風機の首振り機能」(笑)

s-2007-1-4 273
ショコラガールさんからプレゼントでいただいた
お洋服&りぼん

s-2007-1-4 288
赤がお似合いのなっつ~

s-2007-1-4 243
2007年2月、避妊手術の前日…
とっても心配でした(ノ∀`;)

いつか、現在に追いつくように
がんばって更新していきます~



テーマわんことの生活 ジャンルペット

寝台列車でわんこと旅行~その1


今日も過去の写真シリーズ
2007年の思い出です

2007年2月2日、なっつと一緒に札幌から東京まで、
二人旅をしました

行きの方法はいろいろ考えた結果
寝台列車「北斗星」に決定

s-2007-1-4 021
夕方札幌を出て、上野についたのは
朝の7時頃だったかな?

s-2007-1-4 022

個室ではもちろん、ずっと一緒にいられます

s-2007-1-4 002

三年前当時に調べたところ、キャリーケース込みで20数キロの
わんこまでは一緒に乗れると言うことでした

s-2007-1-4 010

ただし個室は本当に狭いです(笑)
私は一人用個室というお部屋をとりました
北斗星の個室は大人気なので
予約は早めにしたほうが良いですよ~

s-2007-1-4 038

室内は小さな一人用ベッドと小さなテーブルがあるのみ
荷物を置いて、空いたスペースに
トイレシートを敷きました

s-2007-1-4 020

こんなふうに一緒にまったり過ごせて
とっても快適な旅の始まりです~

到着後の写真はその2に続きまーす












寝台列車でわんこと旅行その2~滞在編


さぁ旅のつづきです

せまい車内に半日以上…
長いなぁつらいかなぁと思ってましたが
なっつと二人、ぐっすり眠って
気づけば関東圏に入ってました
むしろ短い、もっと寝たいくらい(笑)

あわてて顔を洗い、
(洗面台は個室を出てすぐの
通路にありました~)
準備をして
北斗星とはお別れです~

また必ず乗るからね
わんこNGにならないでね~

滞在期間は約一週間なので
ペットOKのウィークリーマンションに泊まりました
s-2007-1-4 001
ごく普通のワンルームというかんじ。
生活必需品はすべてそろってます
そして早くも部屋を汚しています(笑)

滞在中はお友達の家や
横浜方面にも行きました

もちろんなっつもずっと一緒。
s-2007-1-4 052
マンションのまわりをお散歩したり

s-2007-1-4 062
都会の公園デビュー(笑)もしました



そしてそしてメインイベント
日本一のプリンセスヨーキー
茉莉花ちゃんのお誕生日パーティへ
s-2007-1-4 074


s-2007-1-4 086
次から次へと素晴らしいお料理が
運ばれてきて…
s-2007-1-4 146


s-2007-1-4 154
超ごきげんなっつ( ̄w ̄)

s-2007-1-4 099
茉莉花ちゃんのママの
びじゅさんに抱っこしてもらって。
うれしそうななっつの顔。

s-2007-1-4 160
マンションへ帰って白目を出して
眠るなっつ(笑)

s-2007-1-4 227
後日またまたびじゅさん夫妻に
食事に連れて行ってもらったときに
茉莉花ちゃんと一緒に。

ちなみに私はこのときいただいた
フォアグラのパスタが三年たった今でも
忘れられず…
写真撮っとけばよかったなぁ( ̄m ̄〃)

こんな風に楽しい旅は
過ぎていきました~

帰路のお話はまた今度…







テーマワンコとお出かけ ジャンルペット

わんこと飛行機


今日は帰りのお話。

帰りも北斗星希望でしたが
どうしても個室の予約がとれず…

個室が取れなければなっつはずっと
バッグの中になってしまうので(ノД`)
思い切って飛行機にしました

とは言ってもわんこの
飛行機事故は本当に多いそうなので
すごく心配でした。


「空の上だから寒いのかな~」と
思って洋服なども用意していましたが
羽田まで付き添ってくださった
びじゅさんに
「空調の効きすぎによる熱中症が多い」と
教えていただいたので
できるだけ涼しく過ごせるようにして、
スポーツドリンクを少し飲ませました


まずはカウンターで預ける30分前に
あらかじめ病院でもらっておいた
軽めの沈静剤を飲ませて
預けるときはカウンターのスタッフに、
自分がどれほど心配かということを
熱く語ります(笑)

そして搭乗時にも、離陸後にも
近くの乗務員さんに
「うちの子はちゃんと乗り込んだでしょうか?」
「温度は大丈夫でしょうか?」
「騒音はすごいですか?」
「他にもペットは乗っていますか?」
とうざいほど話しかけます(笑)

最初は軽く流していた乗務員さんも
私のしつこさにうんざり、
「機長に確認してまいります」と、
空調の再確認と、小さな灯りを
つけてきてくれました(*´∀`)/


千歳で対面したなっつは
予想に反して超元気で
ほっと安心。

この旅以来、
キライだったキャリーバッグが
大好きになり
出かける準備をすると
自分から入るようになりました★
s-2007-1-4 031















テーマ犬のいる生活 ジャンルペット

あれれ?


びびがちょっと
多飲多尿な気がする。

気のせいなら良いんだけど…

しかもシャンプーしようと
思ってたのに
ドライヤーとスリッカーを準備しただけで
寝室に引きこもっちゃったので
今日はやめときました。

きっと気分じゃなかったのね

↓2007年の夏の写真です。

s-2007-07 032

いつものお散歩コースで。

s-2007-07 044

みんな暑そうな顔(´∀`;)

s-2007-09 038


s-2007-10-11 020

大好きなレストラワンで
ごちそうを待つふたり。

s-2007-10-11 026

わくわくわくわく


s-2007-10-11 023

そして布団でセクシーポーズな
ちゃたろうでした( ̄w ̄)

s-2007-10-11 040



s-2007-10-11 047













*mini*
*blogmura*
*ポチっとしていただけると喜びますワン*
プロフィール

*まこち*

Author:*まこち*
ブログを書くヒト。
コメント嬉しいです。

★北海道在住★メールはこちら


*****登場人物*****

*ぽちのすけ*

2001.3.20生
 ヨークシャーテリアの男の子
一応我が家のボス(笑)
平和主義者。

*なっつ*

2001.9.7生 
ヨークシャーテリアの女の子
元気印!おもちゃ命!
ちょっと意地悪(笑)

*びび*(「ヴィヴィ」から改名。笑) 

推定2002.6.3生 
ピレニーズ系雑種の女の子
先天性の難聴はじめ
数々の疾患アリ。涙
治療、リハビリ頑張ってます★

2014.1.16
11歳7ヶ月で天国へ行きました。

*ちゃたろう*

推定2003.8.1生 
雑種猫の男の子
びびの母乳で育った野良出身。
癒し系キャラに飼い主メロメロ~

*みるちん*

2012.3.12生
メインクーンの女の子
2015.5.16   3歳2ヶ月で
我が家に仲間入り!
ぐぐっと平均年齢を下げました〜笑

里親募集
いくつになったの
おもいで
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

Archive RSS Login